人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山市にある週末だけの小さな花屋JUINfleuriste ギフトフラワー・ブライダルフラワー・ショップディスプレイ・フラワーレッスン・ハーブ栽培etcetc...


by juin1976
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緑の木の実


「雨の日を楽しむ」

先週・今週とオンラインの古本屋 たねまき文庫さんにご協力をいただき
雨の日をお部屋で楽しむ花と本を御紹介しています。

たねまきさんのブログより富山の皆様への温かいメッセージを御紹介します。

たねまき文庫はオンラインの古本屋なので、お客様のお顔をみることが出来ない仕事です。
今回のイベントも委託販売という形ですが、ジュアンのオーナーさんにお客様が本を手にとって
見てくださっていて嬉しそうだったよ。と聞かせていただき、何だかお客様に一歩近づけたようで
とても嬉しかったです。本当にありがとうございます。

・・・

雨の降る6月こそ、心に染み渡るような詩集、ちょっとした楽しさを導いてくれるエッセイ、
小冊子「Zasshi」などをご用意させていただきます。
お家の中で過ごす時間が長い日にはパン作りに熱中できるチャンスです。
ホシノ天然酵母、白神こだま酵母、ベーグル、米粉パンなど様々なパンのレシピ本、
そのパンに合う料理の本もご用意しています。
そして、今回、花・植物のアトリエであるジュアンさんにてイベントをご一緒させていただくので
インテリアや花、植物に関する本をご用意しています。
ジュアンさんがセレクトする花、植物、器、そして作り出す空間はとても素敵です。ジュアンのオーナーさんは、ほのぼのとした雰囲気でとても話しやすい女性です。いろいろお花に関することを質問してみてください。彼女は花だけでなく、パン好きですのでパン屋さんにも詳しいです。

ぜひ、この6月にお花と本でお家ですごす時間を楽しんでください。


たねまきさん ありがとうございます。

いつもお茶を御用意しているのですが、
今日は先日奈良に行った時に見つけた緑の番茶を水出しで入れてみました。
緑の香りがとてもすがすがしくすっきりします。
お茶を飲みながらゆっくりと本を楽しんでくださいね。
by juin1976 | 2009-06-13 12:50