人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山市にある週末だけの小さな花屋JUINfleuriste ギフトフラワー・ブライダルフラワー・ショップディスプレイ・フラワーレッスン・ハーブ栽培etcetc...


by juin1976
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月 レッスンのお知らせ

6月 レッスンのお知らせ_f0141322_447316.jpg

6月のレッスン

色にまつわるエトセトラ
vol6 フレグランスパープル

紫色のお花をアクセントに
ハーブを使ってほんのり香るアレンジを作ります。

開催日によって内容・価格が少し変わります。
詳細はお問い合わせください。

・6月 9日(月) 13:30~ @Leyenda *追加
・6月11日(水) 10:00~ @hi-s キッチン(syufuu:le) 
・6月12日(木) 10:30~ @小さな幸せの家いみず New!
・6月14日(土) 13:30~ @Leyenda
・6月15日(日) 10:30~ @ティアラステージとやま
・6月17日(火) 13:30~ @ティアラステージとやま
・6月23日(月) 13:30~ @Leyenda *追加
・6月28日(土) 13:30~ @Leyenda

・・・

小さな幸せの家いみずでのレッスン

先月より新しくレッスン会場が増えました。
射水市にある小さな幸せの家いみずさんでのレッスンです。
こちらでは午前中、毎月アトリエやティアラさんで開催している通常レッスン
午後からは施設利用者さん・地域の高齢者の方向けのワンコインレッスンを開催しています。

6月 レッスンのお知らせ_f0141322_4565226.jpg


先日初めて施設利用者さんのレッスンを行った時のこと
全盲のあさちゃんが参加してくれました。
お花をひとつひとつ丁寧に手で触れ確認してから
コップにセットされたオアシスに挿してゆきます。
仕上がった作品全体をやさしく撫でるように触れて
「きれい!」と一言。
純粋な心でお花を見ていることが皆に伝わり
温かいものを感じました。

いろいろな方とお花を楽しむ時間をゆっくり長く続けていきたいと思います。
射水市近辺の方にかかわらず、ご参加お待ちしております。






by juin1976 | 2014-06-03 05:00 | レッスン