富山市にある週末だけの小さな花屋JUINfleuriste ギフトフラワー・ブライダルフラワー・ショップディスプレイ・フラワーレッスン・ハーブ栽培etcetc...


by juin1976
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シュフーレ初レッスン

f0141322_11484146.jpg


この春より
シュフーレ
という主婦応援部活動に参加させていただいています。
先日、初レッスン″キッチンハーブバスケット”の会がありました。

初めてのドキドキが皆さんにも伝わってしまったのか・・
最初は少しかたい空気だったのですが、ハーブってすごい!
バスケットに入れて頂くハーブを選んでいるうちに
かわいい!いい香り!などなど
会話が弾み、空気が自然とほぐれてゆきました。

ハーブと一緒にバスケットにはミニブーケも入れ込みました。
これは、おうちに毎日水替えをしてお世話をする切り花を
ワンコーナーでいいので飾っていただきたいなという私からの提案。
今回はレッスン日が母の日目前だったこともあって
グリーンのカーネーションを中心にシンプルなブーケを作っていただきました。
毎日キッチンに立つお母さん(自分自身)へささやかな母の日のプレゼントです。

花束のラッピングアイディアやハーブの管理についての話、
お持ちしたハーブを使ったサラダランチもついたレッスン!
お花もお料理も、暮らしに役立つアイディアがギュッと詰まった時間でした。

シュフーレでの次回レッスンは”アジサイとハーブのリース”です。
(6月11日(水)10:00~ @hi-sキッチン 詳細はこちらから→click!
季節のお花、アジサイと香り豊かなハーブを使ってリースを作ります。
ドライフラワーになってもきれいなお花を使用するので
夏の間ずっとお楽しみいただけます。

シュフーレには主婦の目線で”暮らしに潤い”をテーマに
さまざまなレッスンが企画されています。
すでに満席もあり、魅力的なレッスンがたくさんです。
ぜひブログをご覧になってみてください。


[PR]
by juin1976 | 2014-05-17 11:56 | レッスン

母の日のこと

f0141322_1637420.jpg


今年の母の日 いつもと変わらず一生懸命ご用意させていただきました。
たくさん花屋さんがあって、昨今プレゼントはお花に限られない中
当店に足をお運びくださった方、お任せくださった方には本当に感謝しております。
ありがとうございます。

移転後初めて迎える母の日で
通信環境が整っておらずご迷惑をおかけしたり
お知らせが遅くなってしまったりと反省点はたくさんです。
ご迷惑おかけしてしまった皆様、申し訳ありません。

うれしいこともたくさんありました。

うれしかったことのひとつは
店頭の手作りカードコーナーを大人の方にも楽しんでいただけたこと。
当初お子さん向けを意識していたのですが
お声をかけてみると皆さん夢中になって作ってくださり
店内は自然と和み会話が弾みました。
いつもながら写真を撮り忘れてしまったのがとても残念・・

手作りカードを添えられたお花はよりいっそうきれいに見えました。
来年もまたと考えています。

お母さんにありがとうの気持ちを伝える日があるなんてとても素敵!
心底感じた日でした。





[PR]
by juin1976 | 2014-05-15 16:48 | 日々のこと

母の日

f0141322_2215684.jpg


遅ればせながら母の日のお知らせです。

今年も限定スタイルのギフトとともに(限定ギフトのお申し込みはこちらから→click!

鉢花などもご用意しております。

5月11日 母の日当日にはLeyendaさんにて母の日カフェが催されます。

お母さんとご来店の方には小さなプレゼントのご用意もあるそう!

JUINでは手作りメッセージカードを作っていただけるブースをご用意しています。

押し花やリボン、スタンプなどを切ったりはったりしてメッセージに添えていただけます。





[PR]
by juin1976 | 2014-05-06 22:05 | 催し